#10【新商品】遂に!あの伝説のラーメンが販売開始★
こんにちは。ONLINE STORE担当のみづきです☺
皆様、大変長らくお待たせをいたしました。
遂に!あの!!!伝説のラーメンが!!!
オンラインストアに登場します★★★
ってしらんがなっ!って話ですよね。
「ラーメン」に
「しらんがなっ」
というと、どうしても麺カタこってりのマキシマムザ亮君が頭によぎってしまう私ですが・・・この超絶個人的な楽しみは夏フェスまでとっておきましょう。
さてさて、
あの!ラーメンが!って話に戻ります。
あのラーメンって??
どのラーメンよ。
KINTANには、かの有名なラーメン店「麵屋武蔵」出身の料理長がおりまして。
野田さんが、事あるごとにラーメンを作るんですね。
そうすると、社内がざわ・・ざわ・・
なんともカイジ的な状況になるんです。
野田さんは定期的に開催されるKINTANの週替わりランチバトルでラーメンを作るのですが、、、
初めてKINTANでラーメンを作ってランチで提供した時には、そのラーメン作り対する熱意から「社長賞」を取りました👏
そして今回も週替わりバトルでラーメンを作ると、、、
なんと!あのラーメン評論家の山路さんが
【2023年5月に食べた美味しいラーメン厳選8軒】として、インスタグラムにアップしてくれております😭😭😭
山路さんにお越しいただいて、「せっかく焼肉店が作るラーメンならば、チャーシューを乗せて焼いたら面白いのでは?」と助言いただいたので、野田くんと私は改良に改良を重ね、ついに完成しました!!!
ドーーーーーーーン!!!
その名も!
KINTAN黒豚炙りチャーシュー焼肉ラーメン
大学生の頃は週5でラーメン食べちゃうほど、ラーメン好きの野田さん。
学生時代のアルバイト先は当然ラーメン屋さん。
周りの波に流され就活し、一旦は営業職に就くも
やっぱりラーメンのことが頭から離れず、まさかのラーメン屋さんに転職!!!そこから7年間という時間をラーメンに費やすのです。
こんなラーメンを愛する男は一体どんなラーメンを作るのでしょうか。
まずは“スープ”から
国産豚の豚頭・背ガラ・げんこつ・豚足、国産鶏のもみじを12時間かけて炊きます。
ラーメンはよく食べても、豚頭を見ることってないですよね。
と!思ったのですが、、、
こちらは突然のグロ画像になってしまうので、公開は控えておきます。
お店でじっくりじっくり12時間も炊きあげたスープは、
骨の髄まで溶け出して、とろっとろの濃厚な仕上がりです☝
そしてラーメンに欠かせない麺!
こちらは、野田がこだわりにこだわって
埼玉にある麺工房まで足を運び、「島の大地」という小麦をメインに
独自配合をして作り上げたオリジナル麺です。
博多ラーメンならではのストレート。
ざっくりした食感が特徴のKINTAN麺、ならぬ野田麺です🍜
そしてチャーシュー
鹿児島県産の黒豚を使用します。
ブロックのまま調理することで、旨味の流出を抑えます。
ただせっかくKINTANのラーメンなので、“焼肉”にしますよー。
“旨いラーメン”を食べる。