#96 お中元は出会った人へ感謝を伝える日
こんにちわ、ONLINE STORE担当の中平です╰(*°▽°*)╯イエイッ
とうとう7月です!
2025年もあと半年というところですね
皆様、2025年を楽しんでいますでしょうか。
今年は蛇年。。。
大丈夫です、新年と勘違いしていないですよ!ご安心を💕
さてさて、話は戻りますが
今年は「蛇年」とのことなのですが
蛇は昔から縁起の良いと言われています。
理由は色々とあげられるようでして
「繁栄」や「再生」更には「金運アップ」
神秘的で再生と変革を象徴するのだとか
2025年そんなことあったかな~?
そんな風にこの半年間を振り返って
これから半年間の2025年をどんな一年にするか💡
そんなことを考える節目としても良いこの半年。
そして、1年の半分の期間を過ぎましたら
この半年間の感謝の気持ちをこめた贈り物
お中元の季節です。
さてさて、お中元ってばね
どんな相手に贈るのかといいますと
お世話になっている方へ贈るものです
そうです!
このお中元というのはチャンスなのです✨
お中元は自分の縁で出会った人へ感謝を伝える日なのです
そして、その感謝の気持ちを伝える期間として
45日間期間を設けられているのです
※地域によってはお渡しをする期間が違ってくるので広めにお伝えです。
大人になって続いている縁も
大人になってからめぐってきた縁も
ともに大切なご縁には代わりがないわけです
KINTAN ONLINE STOREでは
お中元期間にお中元限定ラッピング熨斗を無料で行っております。
今年は4種類ご用意いたしました
どれも暑い夏を忘れさせてくれるように
涼し気な柄をご用意いたしました。
① 和つなぐ~
こちらのラッピングの模様は青海波(せいがいは)と鱗紋(うろこもん)が描かれています。
青海波は「平和」や「繁栄」「永続的な幸せを願う」という意味が込められた穏やかな波を表現したデザインで、鱗紋は「魔よけ」や「厄除け」の意味をもっている蛇や竜の鱗に似ているところから名づけられた柄です。
皆様の大切な方が、永続的に幸せであり災難を避けられるようにと願いをこめて作られたラッピングとなります。
② 花火晴れ
夏の定番である花火は「鎮魂」という深い意味が内包されています、お中元の時期であるお盆にはもってこいの柄です。夏の夜空に打ち上げられた花火には華やかさとその華やかさが刹那的であり、うつろいでいくことが表現されております。そのとき一瞬一瞬を大切にしたいという思いが込められたラッピングです。
③ 流水の金魚
金魚は日本文化においてとても「縁起の良い」生き物とされています。豊かさや繁栄の象徴とともに金魚はお金があまるほど豊かになるともいわれます。
水の流れを逆らわずに生きる金魚は高い協調性と柔軟性を表し、お金にも人間関係にも恵まれることを願ったラッピングです。
④ 涼し気バルーン
涼し気な水色のバルーンは自由や希望です。バルーンのように軽やかな存在は、人生の挑戦や困難に対しても、楽観的に、そして自由な心で向き合うことの大切さの意味が込められています。
今回はこの4種類のラッピング熨斗へ4つの表書きを選べるようになっております。
ぜひ、皆様の用途に合わせてお選びいただければと思います。
皆様とご縁を持つことのできた方がにとって
2025年がより一層良い一年となりますように☆