#18 ベランダ焼肉KINTAN

こんにちは。
オンラインストア担当のみづきです☺

皆様、この猛暑いかがお過ごしでしょうか?

こども達は夏休み🌞
わくわくした気持ちで毎日を過ごす子供に
なにか楽しい思い出を作ってあげたいなーーーーなんて思いながら

クーラーの効いたリビングのソファで我が子と一緒に転がっておりますw

毎日こんな生活ではいけません。


せっかくの夏休み、パァーーーー!っと楽しませてあげたい・・・という気持ちはありながらも、「こうも暑いとどこかに行くのも、熱中症が心配で~」と言い訳しつつ、ただただ、私の足が重いのです(笑)

そんな我が家では、

ベランダ焼肉KINTAN!

それでも、ちょっと暑すぎるので
(暑さに弱い我が家・・・)

ベランダ焼肉KINTANは、夕方~夜のみの営業となっております☝(苦しいw)

メニューはこちら↓↓↓

◆お肉の種類
①30日間熟成KINTAN
②黒毛和牛上カルビ
③黒毛和牛イチボ
④岩手県産プラチナポーク
⑤すきやきカルビ

お肉が5種類も楽しめて、700gも入っているので相当なボリュームです☝
KINTANの公式オンラインストアから取り寄せるだけの肉たちです☝
と、冷蔵庫にあった申し訳程度の野菜を少々。

BBQとかキャンプとか好きなんですよ!
好きなんですけど、、、準備や片付けが大変💦

ってことで、手軽に、気楽に、
ベランダでやってしまいましょう!

 

火は???

 

そこなんです!
今回はこちらを使いまーす!!!!

\\\ CRAFT GRILL ///

天然素材のエコグリル!
横315mm・縦255mm、燃焼時間は60分くらいです!

ショッピングモール内にあるキャンプ用品を販売しているお店で1500円くらいでした☝

早速、開封!

パーツと説明書が入っていて、北欧デンマーク生まれのグリルですが、説明書には日本語の表記がちゃんとあります!

ダンボール素材の枠を折って組み立て、端の燃料に着火します🔥

写真では見えないですが、

パチパチ音がして、隣の燃料にどんどん火が移っていきます。

燃料が白っぽくなったら乗せてOK!

(組み立て~ここまで約7分!)

網となる部分は、竹でできています☝

余談ですが、焼肉店の割り箸は竹素材を採用している店舗がほとんど☝
理由は燃えにくいからなんですね☺

 

さて、まずはお野菜から乗せていきますよ💪

 

 

お肉は到着したパック姿のまま、テーブルへ。

紙のトレイに乗ってくるので、見た目が気にならなければ盛り直し不要✋
真空パックに1種類ずつ包まれている物は保管が出来て良い反面、ゴミが多いのが難点。


BBQやキャンプなど外のシーンや大人数の焼肉シーンとなると、紙皿はそのまま使用できて、とっても良いです✨エコです✨サステイナブルです✨✨SDGsです✨✨✨

息子「ぼくははウインナーたべる!!!」
母「ちょっと待ってよ!まだでしょ⁉」


お肉も焼いちゃう~?なんてやっているうちに

完全に油断した・・・

所詮は使い捨てグリルと思ってました・・・

竹の上に乗せて焼けるわけないと思ってました・・・

というわけでお肉を焼きます🔥

牛タンも豚バラも上カルビも
ちゃんと!しっかり焼けます!

 

特に牛タンはじっくりじっくり焼けるので、
硬くならずに、すごく柔らかく食べられます★

KINTANの焼肉ダレをたっぷりつけて頂きます!

普通に美味しい♥

こんなに簡単にベランダで焼肉ができるなんて👏👏👏

ウインナーの落下さえ注意すれば、あとは完璧です!
※ウインナーはセットに含まれません。

さて、使用後のエコグリルは

翌朝、まるごとゴミ袋へ。
我が地域のゴミ出しルールでは、全て燃えるゴミでOKでした🤗

今回の焼肉で出た、ビニールのゴミはお肉の外装の袋とタレを守っていたプチプチの2枚のみ!!!

なんともエコなベランダBBQ体験でした★
おしまい。

 

===========
★今回の登場商品★

KINTAN
焼肉5種 700g!ゴージャス焼肉セット ¥8,500

3~4人前・簡易包装
BBQやキャンプ、ベランダ焼肉KINTANを開店したい人におすすめ


◆お肉の種類
①30日間熟成KINTAN
②黒毛和牛上カルビ
③黒毛和牛イチボ
④岩手県産プラチナポーク
⑤すきやきカルビ
・KINTANの焼肉ダレ

===========

 


SHOPPING GUIDE

KINTANオンラインストア ご利用ガイド

ギフトについて

ギフトについて

詳細はこちら
送料について

送料について

詳細はこちら
お支払いについて

支払いについて

詳細はこちら
返品について

返品について

詳細はこちら